何もつけなくても髪ツヤツヤの頭皮ケア、循環は循環を生む♪

愛媛松山で、さとう式リンパケアとナードアロマテラピーで心も体もわくわく人生をお手伝い😊💖

こんにちは、フララのスミレです☺️🍀



 

昨日は愛媛1期のみんなと、頭皮ケアの復習〜〜☺️💖

さとう式の良いところは、みんなが自然体でいられる事なんじゃないかな。

 

自然体でいれば、体もどこにも緊張がないことで1番良いポジションでいられるし、心から笑えるんじゃないかと思います。

 

緩むって気持ち良い。

 

まぁ、お風呂に入ってるような…(^^)

 



本日はシャカラーなるものも登場!

 

今度来て下さった方にも是非体験してもらおー(^^)✨✨✨

 

 

本日みんなで復習した、

さとう式のセルフケア講座の

頭皮セルフケア講座。





頭が硬いと、ハチも張ってくるし、目も見えにくいし、首も肩も痛いし、

考え方も硬くなるなぁと思いませんか?

 

禿げてる美容師さんてあまり見ないですよね、

以前、美容師さんの頭をマッサージさせてもらったときにめちゃくちゃ柔らかかったのです。 

なるほどこれかと思いました!

 

循環の良い頭皮は、髪にもいいと言うことになります。

 

実際にリンパケアをすると、髪がバサバサしていたのがツヤが回復される方もいらっしゃいます。

 

頭皮も皮膚の1部ですから、

肌の循環が良くなると言う事は頭皮の環境も良くなり頭痛などの障害も起きにくくなりますね。

今の人たちは、ストレートネックの方も多いので頭の固い方や首がカチカチの方も多いですね。

うちの息子も、よくホットアイマスクを利用していましたが(^^)これも頭皮の体液の流れが良くなかったんだろうなと思います。

 

そんな頭痛や薄毛でお悩みの方、頭皮ケアをしてセルフケアで緩めたい方には、

頭皮セルフケアのリクエストお待ちしております😊👍



美味しいものも、緩むなぁ〜〜😆💖💖💖

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る