歩くが楽しみになる!さとう式リンパケアインソール講座、愛媛松山

愛媛松山で、さとう式リンパケアと、ナードのアロマテラピーで心も身体もワクワク人生をお手伝い😊💖

 

こんばんは、フララのスミレです😃🍀

 

骨折してから、自分を正しく支えたくてさとう式リンパケアを始めました。

その時に1番感じたのが、

靴の不具合。

足の調子が悪い時、痛みがある時、

私のように剥離骨折をして体重を両足に乗せれない時、また麻痺のある方など、

そんな方は特に靴の不具合を感じるんじゃないかなと思います。

安定した靴で歩きたい!

そう思っても、自分の足にぴったり合う靴なんて運命の出会いみたいなものでなかなか見つかりっこないよなぁと、諦めていました。

 

でもそうじゃなかったんです!

 

さとう式のインソールを学んで、もともと自分の履きやすい靴としてずっと履いていたのですが、

 

安定して、足裏でしっかりと地面をとらえることができとても履きやすくなったんです!



 

それを応用して全く履かなかったパンプスにも入れて履いてみました。

 

どんどん奥に滑り込んで足の先が痛くなるっていうことがなくなりました!



写真のようなヒールのあるサンダルでも、下のインソールが見えなければインソールを足裏にしっかりおくことでかなりの地面を捉えています。

 

都心に出かけるときに、愛媛と違ってむちゃくちゃ歩くしなぁとスニーカーを選んでいくしかなかったのが、少しおしゃれできるようになりました😊👍

 

皆さんもお出かけを楽しんでくださいね〜〜😃💖💖💖

 

来週の、フララの

歩くが楽しくなる!インソール講座はこちらから



理論と、作り方がわかれば、簡単にご家族や自分以外の方にも作ってあげることができますよ♪

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=97292

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る