ナードのアロマアドバイザー講座合格されました!

愛媛松山で、ナードのアロマテラピーとさとう式リンパケアで、心も体も輝くわくわく人生をお手伝い😊🍀

こんにちは、フララのスミレです。

 

今日は、生徒さんがナードのアロマアドバイザー試験に見事合格しました〜〜😆👍

 

忙しいお仕事の中、頑張って勉強時間を作ってくれました!本当に嬉しいですね😊💖

フララが、インスト勉強中、
書いて覚えなくて良い学名は家ではやらない!と、八幡浜松山間を高速運転しながら暗記したと言っていたので、
生徒さんも何やら隙間時間を見つけて暗記してくれたらしい(^^)偉い!

 

アロマ検定のような過去問が公開されていないので、ナードの試験は、覚えるのが沢山あるのと
隅々までやっておかないと合格点は取れませんので、さらっとやってだと、受かるのは難しいのです。

 

だから合格されたら、本当に自信を持って
アロマを活用して活躍して欲しいなと思います。

フララではアロマのセラピストだけでなく、
他の専門職の方が、これまで沢山アロマを勉強してくれています。

 

様々な専門職の方が、現場を通してアロマの知識を使って活用していただける事でアロマが広がって行く事は、本当に素晴らしいなと思います。

 

時代と共に淘汰されていくものが
AIによってまだまだ増えていく中、

若い方にもお伝えする機会を頂くと、
こうしてアロマは次の世代にも繋がって行くんだなぁと思います。
レイキもきっとそうですね。

 

アロマテラピーは、フランス発祥時、
健康管理や療法として伝えて行こうとして始まったものです。
もっともっと、アロマを使える方が増えた良いなと願っています😊

 

さて、明日から日曜日まで
フララはナードアロマテラピー協会の
山梨農場研修に生徒さんと出かけて来ます。

 

また農場の様子も勉強会でもお知らせ致しますね〜😊💖

愛媛からは前後泊になっちゃうので、
色々楽しみも作って、
盛り沢山の大人の修学旅行に行って来ます😊



写真は、前回の参加の様子。
富士山を見ながら、沢山の花が咲くエネルギーと無農薬の広い土地の上に立つだけでとても気持ち良いです。

天気予報が、山梨は雨模様(^^)
生徒さん達に富士山も見せてあげたいなぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る