大腿骨骨折からの歪みや、リンパ浮腫にもさとう氏ケア

愛媛県松山で、ナードのアロマテラピーとさとう式リンパケアで、心も体も輝くわくわく人生をお手伝い😊💖

 

皆さんこんにちは!フララのスミレです😃🍀

 

三重の実家で、さとう式〜。

 

友達にイヤーフックと、

両親にポイントテーピング☺️💕

 

コットンパールがこれからの秋にも活躍しそうです😃✨✨✨



 

大腿骨骨折から数年。

だんだんと背中がかなり曲がってきてしまった母。

シルバーのお仕事に行くのに、

テーピングで腰や膝の痛みが楽になったそう。

Processed with MOLDIV



毎日続けたらきっともっと良くなるような気がする!

昔ながらの段差の多い家なので、

少しでも助けになってほしいなと思います。

 

 

前立腺がんの治療から、15年くらいかな。

腸閉塞や後遺症のリンパ浮腫になっている父。

右と左の足の差か半端ない。

Processed with MOLDIV



Processed with MOLDIV



医療用のサポータータイツを履いていて、

脱げないまま、反対側の足と、他の全身にポイントテーピングして足踏みを何回かしてもらいました。

サポーターしてもゆとりのなかったズボンに、余裕が出てきました😊💖

 

ここ数年、毎年のように熱中症になりやすいので、

暑いときの外出も進められない感じですから、

テーピングして家の中で、足踏みをしたり、

足指ワイワイや、キラパタ体操をしてもらうように進めました。

入るか心配しましたが、

後からフレクサーソックスも入って、腫れていたくるぶしがだいぶ引いていました☺️

 

昨年は息子の受験で全然帰れなかったので、

1年合わないうちに一気に老けていた両親、

テーピングをしながら一緒にいろんな話をしたら、あっという間に顔が若返ってた😆💖

 

体の循環が良くなって、家の中の活気が戻ると、

笑顔が増えるし、ほんとに表情が変わってくる。

 

やっぱりお盆や正月位は帰らないとなぁと思いますね。

有るだけテーピングを全部切って、毎日貼ってもらうように置き土産して来ました。



また様子を聞いてみよう!

帰る時に、

今年の夏は楽しかったと言ってもらって、

ちょっと嬉しかったな〜〜☺️🍀

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る