花粉症の時はしっかりと水も飲みましょう。

愛媛県松山から、ナードアロマテラピーと、さとう式リンパケアで、体も心も輝くワクワク人生を届けよう😃💕

いつもご覧いただきありがとうございます。フララのスミレです😊🍀

高知の生徒さんや最近お会いした方から、
おのころ心平さんの名前が度重なり耳に入って来たので、
久しぶりに本を開いてみた。

 

2011年の第1版だから少し変わってるかもしれないけれど(^^)
これまでたくさんの本を処分してきたけれど、いつまでも手元におきたい一冊。



花粉の時期、
鼻炎になる人は水を飲むのが苦手な人が多いそうです。

鼻炎や花粉症の方はできるだけ水を飲むことを勧めていて良質なミネラルウォーターを飲むことで、
各所に溜まった淀んだ水分を体外押し出し腎臓の負担を軽減していることが大切。

水は万物の溶剤と呼ばれるほどものを溶かす力は唯一無二の力を持っていると
豊富な水があれば溶けて体外に出されると言うことです。

水を飲むのが苦手な人は代わりに、
コーヒーや紅茶、アルコールといった血液を濃くしてしまうものを取ることが多いので、
腎臓の中の、ろ過器が詰まりやすくなり水分代謝が低下してしまうらしいです。

我が家の息子も無類のコーヒー付きで、
わざわざ喫茶店にコーヒーを飲みに行くタイプ。
昨年は、
鼻を噛みながら、ティッシュペーパーを箱ごと学校に持っていき、家で勉強している時も、コーヒーを受験勉強中もよく飲んでいたな(^^)

眠くならないように飲んでいるから仕方ないよなと思って、
夜飲むのも見て見ぬふりをしていましたが、体調はすっきりしないなら逆効果なことをしてたのかも(^^)

花粉症の方は、
体も痒くなったりします、体の中からも潤うように、お水たくさん飲んでくださいね〜。
おのころさんの本では
鼻炎症状の心に、

濃密な人生を送りたい。

とあります。

なるほど!
我が家の息子はこれまでも
ドラマティックで濃密だったような気がするし、
悩みつつも、よそ見をせずに1本の道をまっすぐ向かう彼。
学校の先生にどう見られようが、
彼の信念は強かった!
ハラハラドキドキしながらも、
彼のおかげでとても幸せで豊かな毎日を送れたような気がする😅
親の思いと子供の思いは違う。
彼が生まれてきて良かったと思える人生であれば、それが1番かな。
乾燥から全身の痒みが出ている人もいます。
先日は頭がかゆいかゆいと言われる方が、
かゆみのある肌はバリア機能も落ちています。

塩素除去のできるシャワーもオススメですよ😉👍





#水を飲む
#花粉症
#鼻炎
#おのころ心平
#ガイアの水135
#ガイアの水135代理店
#ガイアの水代理店愛媛
#アロマヒーリングスポットフララ

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る