視覚障がい者文化講演会アロマセミナー 愛媛松山

愛媛県松山から、ナードアロマテラピーと、さとう式リンパケアで、体も心も輝くワクワク人生を届けよう😃💕

いつもご覧いただきありがとうございます。フララのスミレです😊🍀

 

雨女3人揃い踏みの雨の日でしたが、
51名の沢山の方々にご参加いただき、

松山市視覚障がい者協会
文化講演会でのアロマ講座をさせていただきました。


長年アロマに携わって来ましたが、
今回はまた新たに初めて知る環境で、
黒板や絵も使わずに
2時間の中でどれだけ
目の見えない環境でも、香りを楽しんで
いただけるかを考え、展開していくお話も、進めていきながらお話を変えてみたりしてお伝えしました。



 

資料は点字で、ムエットにも点字のシールを付けていただき、
協会の方々の協力と、当日のきめ細やかに参加者さんに対応していただた生徒さん達のおかげで無事に終えることができました。

本当に頼もしい生徒さん達に周り固めていただき、私も安心して沢山の香りについてのお話をさせていただくことも出来ました。
(いらないかも知れませんが、おやじギャグも(^^))

 

人と人の距離感をお互いに思いやる沢山の気付きにもなり、心から感謝しております。

またこのような機会があれば、
香りを楽しんでいただけるお届けが出来たらと思います😊

 

今日の出逢いに感謝を込めて🌸

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る