自分に手を掛ける事。 植物油から作る石鹸。

愛媛県松山から、ナードアロマテラピーと、さとう式リンパケアで、体も心も輝くワクワク人生を届けよう😃💕

いつもご覧いただきありがとうございます。フララのスミレです😊🍀

 

事務処理しながら、
集中できないとアロマに手が伸びる(^^)

 

今は泣きたくないのに、涙が出る時ってないですか?

 

会えるはずが会えなくなったりしたときに、
思った以上にひどくがっかりしたり。

 

心は大丈夫だって言ってても、
身体は言葉にならない声を出しています。

 

仕事柄、人のことも自分のことも、
体の声を無視できない筋金入りの体質😅

 

体が何か溢れそうになっているなと思って、
たまには自分に手をかけて
喜ばしてあげようかなと。

 

八幡浜で毎月アロマなお茶会をしていた頃の、10年以上前のレシピを引っ張り出し、
カモマイルや蜂蜜、植物油も何種類か混ぜて、肌の修復を助けてくれる石鹸作り。

 

あの時は、衣装ケースの中に何人もの石鹸預かってたな(^^) とは言っても、
苛性ソーダからの石鹸作りは、
誠❗️ど素人(^^)同然。



トレースがなかなか出来ずに焦りました😂

この黄金色の素朴な石鹸は
見た目はシンプルですが、
身体を洗うのに何を使っても、
かゆくなっていたお客様のご主人が、
この石鹸で初めてかゆくなかった喜んでいただいた懐かしの石鹸😉

もちろん、フララのアロマらしく、
肌が喜ぶものが沢山詰まっています😉💖

 

早よ、伝票打ちなさいってば(^^)って、
自分にツッコミ入れながら、立ったり座ったり😁💖 何事もバランスですね☺️

 

手間がかかるものは、
子どもも、石鹸も可愛い☺️💕

 

仕上がりまでの約1カ月も親心気分です💖

#手作りせっけん
#苛性ソーダ
#トレースが遅い
#肌がよろこぶ
#手作りアロマ石鹸
#カモマイルと蜂蜜の石鹸
#アロマスクール愛媛
#ナードアロマテラピー協会認定校
#アロマヒーリングスポットフララ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る