妊婦さんの精油 パルマローザ

レモングラスのようですが、
同じイネ科のパルマローザの葉です(^-^)
写真で写すとどっちがレモングラス?と思ってしまうくらい・・。パルマローザは、ゲラニオールの成分が75~85パーセントと多く含んでいます。ゲラニオールは収斂作用、皮膚弾力回復作用が有る為、皮膚に対して有効な作用があります。
スキンケアやシワ予防、肌の引き締めなど手作り化粧品にブレンドされることもしばしば・・・。
妊婦さんの精油と言われるのは、出産時の分娩促進作用が有る為。
なので、子宮収縮作用があるので原則として出産時以外は妊産婦は使用できません。
驚いたのは、私はこれまで感じたことはないですが、以前生徒さんが顔の引き締めにフェイシャルオイルにブレンドして塗付したら、子宮がキュッとなったと言われたこと。
精油の感じ方には個人差があります、最初は少ない濃度のブレンドで試されるとよいと思います(^-^)


 

写真: レモングラスのようですが、同じイネ科のパルマローザの葉です(^-^)<br /><br />
写真で写すとどっちがレモングラス?と思ってしまうくらい・・。</p><br />
<p>パルマローザは、ゲラニオールの成分が75~85パーセントと多く含んでいます。ゲラニオールは収斂作用、皮膚弾力回復作用が有る為、皮膚に対して有効な作用があります。<br /><br />
スキンケアやシワ予防、肌の引き締めなど手作り化粧品にブレンドされることもしばしば・・・。<br /><br />
妊婦さんの精油と言われるのは、出産時の分娩促進作用が有る為。<br /><br />
なので、子宮収縮作用があるので原則として出産時以外は妊産婦は使用できません。<br /><br />
驚いたのは、私はこれまで感じたことはないですが、以前生徒さんが顔の引き締めにフェイシャルオイルにブレンドして塗付したら、子宮がキュッとなったと言われたこと。<br /><br />
精油の感じ方には個人差があります、最初は少ない濃度のブレンドで試されるとよいと思います(^-^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る