- 2014-6-19
- アロマなお話, セラピストのつれづれ話
母がお腹の体調を崩して昨日はオイルを作ってみたり、
体調改善のご質問に答えたりした朝。今、辛いとか、体調が少しでも楽になりたいとか、
家から出られない時に、私が出来る事は限られてはいますが、
精油を知ってる、と知らないできっと違うこともあるかなと思う日々…。
2年前の記事ですが、改めてアップしたくなりました…(^-^)…
以前ナードのアロマテラピーセミナーのテープ起こしを読んでいたら、
健康はバランスが大事で、1/3は心の健康、1/3はスピリチュアリティ、
1/3は身体でこのような割合で本当の健康が出来上がると考えられていると書かれていました。
健康を得る手段は人それぞれの選択によります。
精油は、生化学分子構造からみても身体に寄与する事が可能ですし、
エネルギー、振動作用によって感情に効果を現す力も持っています。
そしてスピリチュアリティからみれば、心の奥深くまで働きかける事が出来るのも精油です。
全ての1/3に応える事の出来る精油、素敵な太陽からの、地球からの贈り物です( ´ ▽ ` )
キリスト誕生に献上した油の、フランキンセンスが太陽ならミルラは月。
フランキンセンスが陽でミルラが陰、
フランキンセンスが神ならミルラは死。
古代の習慣のように高次の存在と繋がるように
キャンドルでアロマを焚きながらゆっくりと自分と向き合う時間を創るのも素敵ですね。