10/13 東京ナードアロマテラピーセミナー


昨日はセミナーの後、直ぐ近くの神田明神に参拝しました(^-^)
ここは、まさに江戸の空気感残る場所です。
会場から、神社までの(^-^)道は、ニコラス聖堂を横に聖橋を渡る本郷通りはゆっくりと時間が流れています。

毎年立ち寄り、アロマのお仕事を続けてまた東京セミナーに来る事への感謝の気持ちを込めてご挨拶に来るのが定番になりました(^-^)♡



またもや、結婚式♡
いや〜、おめでたいですね。
タイミングが良いというのか、結婚式遭遇率高いです( ´ ▽ ` )ノ
お幸せに…。

神田明神の珍しいのは、狛犬さんが前を向いています。
そして、稲荷神社が沢山裏に祀られています。
今回東京入りする前に先週立ち寄りました伊曽野神社に神田明神が祀られていたので、待って頂いていたかもしれません。

山門を潜ると直ぐに来たね!と合図のように鞄にイチョウの葉が落ちてきました(^-^)

愛媛は大丈夫かな?東京は台風の影響もまだ無く今日はセミナー二日目です。
東京薬科大学の名誉教授でもあるナードの指田会長が新しい本を出版されたので、早速購入しました。スクールの生徒さんもいつでもご覧下さいね( ´ ▽ ` )

ピンクの本は、参加者全員にプレゼント頂きましたボドゥー先生の本。
昨年に続き、2冊目ですね♪
おしゃれで可愛い挿し絵で、全てフランス語。読めないので、眺めます(*^^*)
内容は、本日の講義でしっかり学びますよo(^▽^)o

2014-10-13-22014-10-13-32014-10-13-1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る