8/26 アロマアドバイザーの為の勉強会のお知らせ


本日の午前中は、アロマアドバイザーの為の勉強会でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日のテーマは、ヒポクラテスの教えを元にした電気座標軸と4体質論。

電気座標軸に位置する沢山の精油を理解して、リンパ質、胆汁質、多血質、神経質の特徴と、内分泌系に影響する器官や臓器、疾患また性格から見分ける陰性化や陽性化する精油の働きを確認してみました(^-^)

全てを型にはめる事は出来ないなぁと思います、ヒポクラテスはそれぞれが25パーセントになる調和のとれた状態を健康と言われています。
これまでも沢山の方と向き合わせて頂き、それぞれに素晴らしいものが有り、人って本当に素敵だなと思います。
身体はまた素直で正直です。
限られた時間では有りますが、傍らにいられる仕事をさせて頂ける事に幸せを感じています。

生徒さんにはセラピストとして、また家族や身近な方へと寄り添い理解出来るヒントになれば嬉しいです。

次回アロマアドバイザーの為の勉強会は、8月26日10時開催です。
参加希望の生徒さんは、前日までにお知らせ下さいね(^-^)

2015-7-29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る