6/28 アロマアドバイザーの為の勉強会のお知らせ(^-^)

5月のアロマアドバイザーの為の勉強会は、先日のナード山梨農場研修で学んだ事や、頂いて来た乾燥ラベンダーでインフューズドオイル作りを致しました(^-^)



最近は様々なところで、アロマやハーブウォーターも販売されているので、表示成分からハーブウォーターなのか、そうでないものなのかを見分け方や、

昨年は普段よく使う精油が幾つか長い間欠品していて、植物に含まれる農薬が、精油になるとどれくらい濃縮されてしまうのかなど、海外と日本の基準値の違いや、疑問に思っていた事を噛み砕いて説明して頂いた事などを生徒の皆さんと、確認致しました。

 

インフューズドオイルは、山梨で育ったラベンダーの花穂をヘーゼルナッツ油で作って頂きました。

これから日差しの強い毎日にお肌のケアに役立つオイルです(^-^)

ちなみにハーブの生徒さんからラベンダーの茎も虫除け成分があると教えて頂きました。

余った茎は、せっかくだからチンキにしようかな〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

さて、次回のアロマアドバイザーの為の勉強会は、

下記の日程で開催致しますので、参加希望の生徒さんは前日までにお知らせして下さい下さい😊🍀

日時、6月28日(水曜日)10時から。

場所、アロマ ヒーリングスポット フララ

参加費、1000円(材料費込み)

 

以上です。よろしくお願い致します(^-^)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る