内と外 整えるとは。

昨日は大きな地震でした。
熊本心配ですね、
家屋の倒壊を見ると、早く皆さんがいつも通りの生活を過ごせるようにと心から願うばかりです。

 

偶然にも、21日間のフラワーエッセンスのバイタルトリオワークの解放ヒーリングの仕上げの2週間のフラワーエッセンスをスタートした日が、三重で震度6、ラストデイは熊本で震度7。丁度2週間後だったのですね。

三月のスマトラ沖地震での、立っていられないくらいのうねるような磁場を感じて、感知したという事は日本に続いているかも?と思っていたので、少しビックリしています。

さて、今回の解放ワークを自分で体験してみて、何度か内を固めるお話をしてきました。

内と外の境目は、1人1人違うと思いますが、
フララの場合は、嫌なところはなんとなく目をそらしていた家族は、内になるとしっかり実感した5週間ワークになりました。

その間に、
父が脳梗塞で倒れて12日間で復活して、来週からは仕事復帰だそうです。
スピード復活した父に見せてもらったものは、生きる執着心や、泣いたり怒ったり揺れに揺れた感情の起伏や、子供のように綺麗な瞳から垣間見た子供の頃の父。

子供の立場では今まで見て来なかった、1人の人としての父でした。

振り回されていた母は、大変疲れたと思いますが、スピード復活で介護にならなかった事で良しとしてもらうしかないなと思います(^_^*)

おかげで、実家を振り返ることは自分のルーツを振り返ることにもなり、今の家族にもまた新たな目を向けるきっかけにもなりました。

内が整う事、仕事にもやはり繋がっていく訳で、今回はぎゅーっと集結させられた流れだった訳ですが、災害時もやはり人が助け合いながら集結していくことで乗り越えていけるのだと思います。

内の家族
内のお店
内の会社
内のチーム
内の地域
内の街…。

そして、何故か父は仕事復帰までの暇を持て余した時間を何十年も溜めた色んな荷物を片付け始めました。

整う事は、片付ける事なんですかね〜。
丁度、私も約6年して来たカルチャーなど終わらせ、横に広がっていた仕事のやるべき事を絞って、自分固めをした春になりました。

取りあえず娘の立場からは、父は行き急ぐ感満載なので、お願いだからぼちぼちでやってよ〜〜って言ってます(*^^*)

今日のフラワーエッセンスは、
カミングホーム。

image

セラピストにはヒーリングなどで集中したものを、しっかり現実にグランディングさせてくれるエッセンス。
第1、第2チャクラに入ったインプリントも取り除きます。
例えば、忘れられない異性への想いなんかもだそうですよ。
ヒーリングで周りの影響を受けた後にもオススメなので、敏感なセラピストやヒーラーの方にも良いです。
サロンでもヒーリングに使っていますので、気になる方はお知らせくださいね。

春は気持ちや、身体が大きく変化する時です。
ヒーリングも落ち着くきっかけになるかと思います。
人の手を借りる事もまた一つの方法(^-^)

さて、何回かお伝えして来た内を整えるのテーマはここまで。
次なるテーマは、すでに見えて来ました(^-^)
新しいテーマ、また改めて。

と言う事は、またここから切り替えの新しいスタートと言うことかな(^-^)

それでは、素敵な1日を。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る