陣痛1時間の安産出産(о´∀`о)とアロマインストラクター講座 

愛媛県松山から、ナードアロマテラピーと、さとう式リンパケアで、体も心も輝くワクワク人生を届けよう😃💕

いつもご覧いただきありがとうございます。フララのスミレです😊🍀

 

アロマインストラクター講座、第7講は

嗅覚について。



 

実習は、いよいよ解剖生理に入って
努力とやる気のクリーム!



ここからは1つずつ積み重ねていく感じになるのでまさにお勉強にオススメのクリームです😉👍

私たちの体のが約60兆個もの細胞からなり、元はたった1個の卵細胞が細胞分裂をしていくわけですが、

 

着床した卵の外胚葉では、
中枢神経、末梢神経と一緒に感覚器が育っていきます。
皮脳同根といい、感覚器の皮膚も神経と同じ故郷から生まれとても関係が深いと言うことになります。



触れてあげることが、
脳への癒しとなり、深い安心感を与えることになります。
アロマトリートメントは香りと共に、
まさに得意とする分野!

 

何かをしなくてもそばにいてあげること、
抱き寄せてあげること
そして優しい言葉をかけてあげる事
お母さんの匂いが近くにあること、
赤ちゃんはしっかりとそれを感じているんでしょうね。

 

おなかの中で、米粒のようなものが3キロ位の大きさに十月で育つと言う事は、
人間の一生の中で1番の成長してると助産師の生徒さんが言われていました。

なるほど!確かに!

 

生まれてくる前、お母さんに会うまでにお腹の中で、すごい旅をしてるようなものですね😆✨

 

昨日は、産後2週間の産婦さんが、
アロマリンパケア来てくださいました。

妊娠中から毎週さとう式リンパケアとレイキヒーリングに来てくださり、
出産も、陣痛が始まり約1時間で出産🎊
とても楽だったと言っていただきました(^ ^)

腔の整った筒になる身体、やはり素晴らしいですね😊💖

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る