3/2 アロマアドバイザーの為の勉強会 花粉、アレルギーに有効なハーブと精油、悪化させる精油

image

今日は月に一度の、アロマアドバイザーの為のアロマ勉強会でした(^-^)

 

今回は、風が強い日の翌日はすでに花粉症状を感じていらっしゃる方も出て来たので、アレルギーに有効なハーブや精油の成分や効能について。

また、アレルギー反応がある時に使用を控えてみると良い精油の成分も確認しましたよ(^-^)

 

それから、ハーブをお勉強している生徒さんから分けて頂いた、

免疫フォローアップブレンドハーブをカプセルにしました。

image image

 

ナードのドミニックボドゥ先生の実験データでも、ハーブの飲用とアロマの併用の効果は期待がかなり出来ます。

もはや薬いらずですの世界ですね(*^^*)頼もし〜〜o(^▽^)o

中からのケアと合わせて、

皮膚の痒みや炎症を抑えるアロマオイルを作りました。

カマズレンの抗ヒスタミン作用や、抗炎症、鎮静作用のある精油。

今回は、

カモマイル・ジャーマン

カモマイル・ローマン

加えて皮膚の回復を助ける、ω-3、ω-6を含有している植物油のローズヒップ油をブレンドしたオイルも仕上がりました。

image

image

痒みを緩和して、乾燥してしまっている皮膚の回復するのを実感して頂けるオイルです。

カマズレンの紺碧色が特徴的です〜〜( ´ ▽ ` )ノ

また使用感は、生徒さんから伺えたらご紹介致しますね♡

 

さて、次回アロマアドバイザーの為のアロマ勉強会は、2月最終週が東京出張の為、3月2日の水曜日になりますので、よろしくお願い致します。

参加希望の方は、前日までにお知らせ下さいね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る