3/19 .20 立春の松江、出雲めぐり


今日、明日で松江、出雲に来ています(^-^)

2016-3-19-12016-3-19-2
八重垣神社からスタート、雨が上がって晴れ間の中、奥宮の鏡池の付近は息が浅くなるくらい気が充満していました。

2016-3-19-4

神魂神社は気持ち良い風が吹き、奥に苔の広がる素敵なお社がありました。

2016-3-16-5




2016-3-19-3

更に熊野大社へ。
こちらは八重垣神社と変わって、空に抜ける気が気持ち良く呼吸がとても楽になりました。

ラストは八雲立つ…の和歌を詠んだ古い初の宮の須賀神社。

2016-3-19-5
今年のお正月のおみくじを引いた時にこの和歌が書いてありました。まさかこの和歌の場所に導いて頂けるとは思っていなかったのです(^-^)
かなり古い神社のようで、皇室の方や全国からの参拝の方が沢山いらっしゃるそうです。

行く先々椿や桜、水仙やつくし、そして山から溢れ流れる豊かな水のパワーを感じて島根を巡っています。

明日は春分ですね。
聞くところによると、宇宙のお正月だとか。
このまま導かれるまま、明日は朝から出雲を巡ります(^-^)

昨日は高校受験の合格発表でした。
まさに新しいスタートを迎えるタイミング、皆さんも不要なものはリセットして素敵な春分のスタートを迎えて下さいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る