アロマインストラクター講座 調香 気分はプアゾン

新年に入って、フララのアロマ講座も進んでおります(^-^)

今回は、調香。

img_0510

ムスクが大好きな生徒さん。

ムスクと言うのは、ジャコウジカの香囊から採取します。

と言う事は、アニマル調の香りな訳ですね〜(^-^)

現在、ワシントン条約で捕虜、輸入などが規制されているので、流通するものは殆ど合成になります。

 

生徒さんも私も、バブル期を経験した世代。

今流行りの、『あー、シモシモ〜〜!』

って、ワンレンボディコンをリアルに見てきた世代、香水も海外からのお土産などで頂いたりしました。

 

ムスクの合成香料の香りを嗅ぎながら、生徒さんがプアゾンみたいな香り!と言ったので、よみがえって来た記憶。

独身時代見えないエレベーターに乗って来て、姿が見える前に先輩がきた〜!と判るくらい個性を出していたプアゾンの香りを思い出しました(^-^)!

で、プアゾン風のフレグランスが出来ました^ ^

img_0511

香りをお届け出来ませんが、素敵な香水瓶に入れたくなるような香りです。

 

アロマの試験に向けて勉強頑張っている一生懸命な生徒さん達。

試験も、アロマも一緒に心から楽しみたいと思える日々。

 

その翌日、連れて行って頂いた可愛いパン屋さんで頂いたクッキー。

シャネルの言葉だそうです。

 

img_0513

懐かしや、バブル。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る