7/26 『アロマアドバイザー勉強会』のお知らせ

昨日は、6月のアロマアドバイザーの勉強会でした(^-^)

抗菌作用、抗ウイルス作用について、

ウイルスや菌も様々ですので、代表的な菌に対して抗菌の陰性化反応のある精油や相乗作用のあるブレンドケアなどを確認をして頂きました。

 

今回の実習の手作りアロマは、

頭皮マッサージスプレー。



 

何種類かのハーブウォーターを選んで頂きブレンドして頂きました。

梅雨の時期や気圧の変化で頭がスッキリしない時もオススメです。

 

フララも早速使っておりますよ〜(^-^)



ハーブウォーターは、植物を水蒸気で蒸留した時に出来る芳香蒸留水です。

約99パーセントが水になりますので、開封したらなるべく早めに使いきってください(*´꒳`*)

 

勉強会では、生徒さん同士の横の繋がりも出来て情報交換の場にもなっています。フララもハーブの詳しい生徒さんから教えて頂く事もあります(=^x^=)

また、今後はそれぞれの生徒さんの活躍して頂く場にもなれば良いなぁとも思っております。

 

それでは、次回のアロマアドバイザーの勉強会のお知らせです。

日時 7月26日(水曜日)  10時から

場所  アロマ・ヒーリングスポット フララ

参加費  1000円

参加希望のは生徒さんは、前日までに直接フララお申し込み下さい(^-^)

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る