2017年ナードアロマテラピーセミナー 報告会のお知らせ( ´ ▽ ` )

10月8日、9日の両日で、ナードアロマテラピー協会の2017年、ドミニックボドゥー先生によりますアロマセミナーに参加して来ました( ´ ▽ ` )



今回のテーマは、

1日目は

『健康で元気なシニアライフを送るためのアロマテラピー』

〜運動器系・消化器系・感染症・感情等への精油の利用法〜

 

2日目は、

『理想的な効力と有効成分を持つ声優によるあらゆる皮膚疾患への対処法』

です。

 

今回も下記日程で最新のナードのアロマテラピーセミナー報告会を開催したいと思いますので、ご参加希望の方は前日までに希望日をフララまでお申し込みください(^-^)

 

10月26日(木曜日)  10時〜14時

10月29日(日曜日)   10時〜14時

11月1日(水曜日)    10時〜14時

11月12日(日曜日)   10時〜14時

参加費  4000円

 

また、都合が合わず日程調整が必要な方は個人的に時間割りを組みますので遠慮なくお問い合わせくださいね╰(*´︶`*)╯

 

 

初日のシニアアロマは、いろいろなことが出来た若い頃から、歳を重ねて加齢と共に制限されてくることがあります。

そのすべての欠陥に対して改善されるように精油の力を借りる方法です。

 

高齢者が増えるにつれ、これまで以上に自宅介護を進められる時代になっています。

いつまででも現役で、少しでも早くからの予防が大事になると思われます。

 

フララも今回は捻挫からの剥離骨折で、何となく、いやいやしみじみ実感しました(*^^*)

恥ずかしいですが、杖を持って、頑張って東京まで勉強しに行けて、アロマの適用範囲の広さにやっぱりいいよねって、実感した内容でした!

 

2日目の皮膚疾患の為のアロマテラピーは、

様々な皮膚の疾患から、傷まで、そしてその皮膚の疾患が、感染なのか、ホルモンの影響なのか、また神経系から、消化器その他のアプローチが良いのかなど深く学びました。

それから、健康と美しさをもたらすアダプトゲンの精油を使って抜け毛や様々な毛髪ケアや目のクマやたるみなど、気になるレシピも沢山です(^ ^)

 

皮膚の疾患で悩む方はたくさんいらっしゃいます、治ったかなと思えばまた繰り返す方も多いですね、アロマを上手に使ってケアできるお話をしたいと思います( ´ ▽ ` )

 

昨年から、フララのインストラクターの生徒さんとも一緒に受講する事が増え、10年前から毎年一人で参加していた事を思うと感慨深い気持ちでも有ります(*^^*)

また会場でも、お世話になったトレーナーの先生方と再会出来た事もとても嬉しかったです。また1年経ってこの場所に来れたなぁと、生徒さんを始め色々な方に感謝したいと思います。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る