アロマベーシック 自由と正直な気持ちで決める香りの世界

imageアロマベーシック講座を受けに来てくれた生徒さんから、お手製のラベンダーポプリと自家製ハーブのチンキとローズシロップを頂きました*\(^o^)/*
最近バタバタと頭を使っていたからか、スペシャルな自然のそのままの香りが詰まった癒しが手元にやって来ました♡

穂のうちに刈り取ったラベンダーは、優しく香りも長持ちですね。

ラベンダーの花穂を編み込んで、ほんわか良い香りです。
毎年この時期に恒例で作られるそうですよ。
早速サロンでお客様にも癒されて頂きたいなぁと思います。ありがとうございます!

香りは、脳に刺激としてダイレクトに届くので、快、不快が正直です。
言い訳や建前が通用しない身体が自分の好きと嫌いで決めることが出来る自由と正直な世界。

遺伝子レベルで好きな人の香りも、本能で嗅ぎ分けているのでしょうね〜〜(^-^)

今夜は満月ですね。
月が欠けていくように。身体もデトックスに良い時です。
満月ブレンドや、デトックスブレンドのハーブティーもオススメです。
月をゆっくり見ながら…、と言っても今夜の月は曇って見えませんね。
代わりにとは何ですが…。
我が家の月のうさぎさんの寝顔と共に、リラックスをどうぞ(^ ^)♡

image

それでは、
素敵な満月の夜をお過ごし下さい(^-^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る