西予市教育委員会 生涯学習課 出張アロマ講座

今日は西予市教育委員会の生涯学習課でアロマセミナーをさせて頂きました(^-^)

image

2時間半の講義を皆さん熱心に聞いて下さり、私もとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ムエットを二つを一緒に嗅ぐと、混ぜた匂いになるの?
とか、
病院で嗅いだ洗剤の香りが強くて頭が痛かった。
とか、
香りから昔の思い出が蘇る。
など、
初めての方がほとんどな中で、素敵な質問を伺いました。
こちらが用意していたアロマのお話から調香やプルースト効果のお話にまで広がりました(*^^*)

素朴な疑問が、実は…。
日々の生活の中にある香りについて、色々お話させて頂きました。

授業風景は、担当の方から写真を頂きました。

11%e6%9c%889%e6%97%a5%e3%80%80%e8%a5%bf%e4%ba%88%e5%b8%82%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%9e%e8%ac%9b%e5%ba%a7%ef%bc%92
今日もご参加頂きました宇和町のみなさま、ありがとうございました。

授業でお話した通り、宇和町に来たので、帰りにはどんぶり館へ立ち寄りました*\(^o^)/*

image
息子が小さい頃、ここのアイスクリームを食べたなぁと思い出しました。

いくつか、宇和町のお土産を買って帰りましたよ〜。
なんと、授業を受けて下さった方ともばったり!
手を振って、勉強になりました〜〜!とお声をかけ頂き、
本当に嬉しかったです。

今日はアロマの香を嗅いでいる皆さんの笑顔に私も癒されました。

ありがとうございます、感謝を込めて。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る