いよいよこの日がやって来ました! ナードアロマインストラクター2次試験

いよいよこの日がやって来ました(^-^)

昨日は、ナードのアロマインストラクター2次試験に向けてのラストの授業でした。

遠方なので、毎晩のように仕事上がりに電話で確認し、前の日も夕方に来て夜遅くに帰り、昨日も早朝から来て口述試験対策の練習をして頂きました。

 

発表から1カ月、自分の課題のテーマが来るまでも、時間の無い生徒さんに一週間前に来る課題が何が来ても大丈夫なように練習して頂きました。

夜中でも、今からやります!と言う生徒さんに、遅いからもう、寝て良いよ〜〜とも言えず、課題に一生懸命頑張って取り組んでくれ、頭が下がります。

 

とうとうラストの日、自分まで、一年前のトレーナーの2次試験のドキドキが蘇りましたが、もちろん生徒さんはそれ以上の緊張ですよね。

やるべきことはしっかりと出来ていますので、後はしっかり最後の暗唱をして、自信を持って試験に臨んで頂きたいと思います。

 

初めてのインストラクターの生徒さんでしたので、フララも色んな勉強をさせて頂き、二人三脚で今日を迎えた気分です。

今回の経験が、フララも本当に良い学びでした。

秋受験、また来春受験のインストラクターの生徒さんも応援してくれて、生徒さん達の絆も出来ていて、それぞれのやる気にも繋がる良い関係はとても素敵だなぁと思います。

生徒さんは今週大阪受験。

フララも来週は東京に試験官として参加させて頂きます。この日の為に他校の皆さんも本当に頑張って取り組んで来られると思いますので、生徒さん達の発表をこちらも誠心誠意対応させて頂きたいなと身が引き締まる思いです。

今回は思わず、生徒さんと大学受験のゴールを目指して寄り添って約10年担当したきた衛星予備校のチューター時代の経験が始めて役に立ったような気がしました(o^^o)懐かしや…。

 

最後まで頑張ってくれた生徒さんに感謝。

後は自分を信じて、ファイト!



 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る