視野を狭くする怒りについて。 9/20 新月のレイキ交流会のお知らせ(^-^)

2回目の獅子座の新月ですね(^-^)

8月もあと少し、息子ちゃんの俳句甲子園は3回戦で終わりましたが、最後に悔いのない試合だったと言っていて良かったなと思います(^-^)

応援頂きました皆さん、本当にありがとうございます。

子供達の熱い真剣で真っ直ぐな姿は、心を打ちますね。素敵なものを魅せて頂きました。

 

素敵な事と言えば、今年の夏フララは、石鎚山頂に受験を控えてるアロマインストラクターの生徒さんお二人と登り、 お盆の帰省では、三重に戻る前に家族で大阪の住吉大社さんと、帰ってから友人と2人で、花の崫、熊野本宮大社、速玉神社、那智の滝に参拝に行きました。



今年の夏は初めての場所ばかりで、また沢山の気付きを頂きましたので、またサロンやレイキ交流会でも沢山シェアしたいと思います(о´∀`о)

 

さて、今日のテーマは『怒り』について。

心はいつも平和で穏やかか…?

もちろんそれが一番素敵だし、そうである方が良いですよね〜。

 

しかし、今の自分に焦ったり、ダメ出ししたり、その怒りを適切に表現できずに他に八つ当たりしたり、爆発したり…なんて事皆さんも有るのでは無いでしょうか?

 

今回フララは、帰省して何日が過ぎたら、両親への感謝の気持ちとは別に、両親の昔から好きになれないところを見て、子供だった頃の自分のイライラに近いものが出て来ました。

 

…で、そんな時程、どうにもならないと目の前の事には目を背けていた自分に気付きました。

 

レイキの臼井甕男先生の教えの中でも、

怒りは何をやっても不愉快になり、思慮を曇らせると言われています。

 

自分の身体から出てるメッセージにも、冷静な判断が出来なくなっていたりすると、

自分の胸がドキドキして、それに注目できずに行動を繰り返したり、怒りを恐怖に変えたりするかもしれませんね。

 

やらなきゃいけないんだけど、何か動きが悪いなぁと思う時、もしくは目が開かない、視野が狭くなっているなと思う時。

背中が硬くなっているかもしれません。

そして、もしかしたらそこには『怒り』があるのかもしれませんね。

 

ゆっくりと散歩して、腕をよく降ったりして背中を緩めるも良し。

アロマの香りを使った全身トリートメントやレイキヒーリングもとてもオススメです。

身体を緩めてあげると、視界も行動も広がりますよ(^-^)



 

そして、怒りが有ると気づいた貴方には、何故その怒りを感じたのかをじっくり感じてみるのも良しです。

フララのエッセンスセッションは、テーマに合わせて、一緒に振り返りながら自分のインナーチャイルドを癒していく大切なセッションです。

 

どうにもならないことだと思って

『怒り』を感じていたのかもしれません。

 

その怒りをじっくり感じた時

もしかしたら自分は子供の時のまま全然大人になりきれていない自分にハッとするかもしれません。

 

大人の目で見ている自分の言葉と、一部分が子供のまま怒り続けている自分。

 

誰よりも解って欲しいと叫んでいる自分の心を理解してあげる事で、周りとの関係性やコミュニケーションが楽になったり、仕事が前に進むこともありますよ(^-^)

 

色々とお話が長くなりましたが、読んで下さいましてありがとうございます。

素敵な新月をお過ごしくださいね〜(о´∀`о)

 

それでは、日程がやっと決まりましたので、次回フララの新月のレイキ交流会のお知らせです(^-^)

 

日時     9月20日(水曜日)  13時半から

場所      アロマ・ヒーリングスポット フララ

持ち物  飲料水、膝掛けなど。

参加費  2000円

定員       7名様(定員になり次第締切り致します)

 

お申し込みは、フララに直接連絡お願いします。

ご参加お待ちしています╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る